令和三年度 第1回 中学校見学会

7月10日(土)、令和三年度第1回中学校見学会が行われました。今年度最初の中学校見学会ということで、大変多くの方にお越しいただきました。校内で最も広い大教室が満席になり、本校の注目度の高さをうかがい知ることができました。とはいえ、テーブルごとに最大限にスペースを取り、消毒液の設置や体調アンケートの実施、窓も開放して換気を徹底し、各種コロナ対策をしての実施となりました。

快晴に恵まれました

多くの方にご参加いただきました!

全体の会では澁谷校長によるあいさつから始まり、中学主任からの学校紹介、担当教員からの授業実践などが中心でした。

会の冒頭、澁谷校長から

横地主任の学校紹介

全体での説明終了後は、希望に応じて校内施設見学個別入学相談に分かれて実施しました。校内といっても本校は中学校・高校が同敷地内にあり、屋外施設も合わせると広大な面積のため、グルっと一周するだけでもその広さを感じていただけたことと思います。

ICTを活用した日頃の授業を紹介

 

30度を超すような夏日でしたが、無事に終えることができました。お越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回の中学校見学会は9月11日(土)となります。参加のお申し込みはこちらから!

 

この記事の筆者
入学委員会
筆者の他の記事を読む
Prev
地球市民として国際支援の専門家からの「学び」 〜東京大・大学院のゼミに参加〜2021年7月10日
This is Ren from America!2021年7月8日
Next