ハンドボール部インターハイ優勝!!春夏連覇達成!

ハンドボール部が春の選抜大会に続き、全国高校総体(インターハイ)で優勝!春夏連覇を達成しました!

福井県にて行われている令和3年度  全国高等学校総合体育大会(インターハイ)ハンドボール部が出場し、決勝戦沖縄県代表・県立那覇西高等学校と対戦、18-17で勝利し、見事全国制覇を成し遂げました!

試合が始まりました
飛び込んでシュート!
相手のキーパーもナイスセーブ
相手のペナルティーショット

前半を9-9の同点で折り返し、後半も最後の最後まで一進一退の攻防を繰り広げました。相手チームが攻めあぐねる中、市邨も相手のキーパーに幾度となくシュートを阻まれ、得点のチャンスを活かすことが出来ません。しかし、退場場面があっても最後まで粘り強く堅守を維持し、少ないチャンスを確実に得点につなげました。

前半の終盤、ペナルティーショットを決める!
後半、サイドシュートが決まる!
一進一退、なかなか差が開きません
残り1分、同点にされてしまいます

シーソーゲームが続いた終盤、2点差を付けた後に相手のペナルティーや速攻を受け、またも同点に追いつかれてしまいます。しかし終了間際、キャプテンの3年・水谷選手の放ったミドルシュートが見事に決まり、これが決勝点に。18-17で大接戦を制しました!

終了間際の決勝点!
試合終了、見事な勝利でした
胴上げされる浅野監督
キャプテンの水谷選手
最終スコア18-17

3月の全国選抜大会に続いての、悲願の連覇達成です。コロナ禍で開催されたこのたびのインターハイも、無観客での開催となってしまいましたが、今までチームを支えてくださった皆さんの祈りが通じたのか、初戦から5試合を勝ち抜いて全国の頂点に立つことが出来ました!

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

閉会式・表彰式の様子
閉会式でのメンバーたち
優勝旗を受け取ります

<栄光への軌跡>

第1戦目

市邨 44 – 3 啓新(開催地代表)

第2戦目

市邨 29 – 20 富岡(群馬県代表)

準々決勝

市邨 27 – 17 横浜創英(神奈川県代表)

準決勝

市邨 21 – 18 洛北(京都府代表)

 

決勝戦

市邨 18 – 17 那覇西(沖縄県代表)

優秀選手に選ばれた生徒たち

<大会優秀選手(写真左から)>

水谷朱里(3年・センター)

榎本美佑(3年・キーパー)

北野未来(3年・左45°)

関紗弥(3年・右サイド)

優勝おめでとう!
那覇西の選手たちと

 

この記事の筆者
ハンド
筆者の他の記事を読む
女子ハンドボール部
Prev
軽音楽部 全国大会に出場!2021年8月23日
夏の学校見学会 2日目2021年8月19日
Next