夏の学校見学会 2日目

8月19日(木)、高校では夏の学校見学会(2日目)が開催されました。前日の1日目と同様、午前の部午後の部の二部制で、それぞれ授業体験講座部活動体験校内オリエンテーリングといった企画を参加者の希望に応じて実施いたしました。

2日目受付の様子
オープニング動画
冒頭、英語でスピーチする塩月くん
校長先生のあいさつ

午前の部は生徒による英語での司会進行、部活動パフォーマンスではトーチトワリング部が演技をしました。全体会の後は授業体験・部活動体験にそれぞれ分かれて実施、日ごろの教育活動の一部を体験していただきました。

トーチトワリング部の演技
ダンス部のパフォーマンスムービー
英語講座ではGDMを体験
理科講座ではiPadを使った実験
社会科講座でもiPadを活用

この日も見学会ボランティア生徒がおのおのの場所で活躍しました。校外での案内や受付に加え、午後の部ではオリエンテーリングの案内役と、市邨の魅力を懸命に伝えるために頑張ってくれました。部活動体験はあいにくの雨のため、どのクラブも屋根のある場所での実施となりましたが、おのおの参加者に楽しんでもらおうと活動の内容を工夫をしていました。

演劇部の体験
ゴルフ部も室内で
硬式野球部
女子バスケ部
男子バスケ部
男子サッカー部
女子テニス部

午後の部の校内オリエンテーリングは参加者が小グループに分かれ、在校生がキャンパスツアーを行いました。

校内オリエンテーリング
午後の部は生徒会が司会に
4つの新しいコース説明

二日間とも安定しない天候のもとでの見学会となりましたが、参加者の皆さんにはさまざまな体験を通じて、市邨の魅力が少しでも伝わったことと思います。お足元の悪い中、足をお運びいただきまして誠にありがとうございました。

次回の高校見学会は「11/20(土) 秋の学校見学会」です。10月中旬には詳細を掲載予定ですので、

本校に興味のある方、受験を考えている方は是非ご参加ください!お待ちしています!

この記事の筆者
入学委員会
筆者の他の記事を読む
Prev
ハンドボール部インターハイ優勝!!春夏連覇達成!2021年8月21日
夏の学校見学会 1日目2021年8月18日
Next