第1回 中学校 入試・入学説明会

10月2日(土)市邨中学校では第1回入試・入学説明会が行われました。先月に開催予定だった第2回中学校見学会が緊急事態宣言の発出により中止されたため、久しぶりの実地での開催となりました。

天候に恵まれ、参加者の皆さまにも大勢お越しいただき、会場はほぼ満席となりました。もちろん、緊急事態が解除となっても、座席の間隔を充分空ける・手指消毒のお願い・会場内の換気・密を避ける・参加者の健康チェックを行うなど、各種感染対策をしっかりと行っています。

武井副校長によるあいさつ
横地主任による学校紹介

このたびは入試・入学説明会ということで、より「入学試験」に特化した内容の説明会となりました。専願入試・一般入試それぞれの過去問題の解説や、どのような力が求められているのかなどを、詳細な資料をもとに担当者から説明させていただきました。

昨年度入試結果報告
専願入試解説
一般入試解説

説明会終了後は、見学会と同様に希望者向けに校内施設見学個別相談を実施。実際の学習環境をご覧いただき、入試や入学後の気になることも聞いていただける機会となりました。

個別入学相談

次回の中学校イベントは11月6日(土)の第2回 入試・入学説明会です。今年度最後の入学説明会となりますので、まだお越しでない方、参加するか迷われている方は、この機会にぜひ足をお運びください!

お申し込みはこちらから!

この記事の筆者
入学委員会
筆者の他の記事を読む
中学校の取り組み
Prev
2学期Ichimura ゼミ スタート!2021年10月2日
カンボジア貧困地域へマスク第三便発送 2021年10月1日
Next