軽音楽部は12月25日(土)・26日(日)にそれぞれ稲沢市・名古屋文理大学文化フォーラムにて行われた、第10回 愛知県高等学校軽音楽大会(25日)・第5回 高等学校軽音楽コンテスト中部大会(26日)に出場、愛知県大会ではバンド【鬼灯(ほおずき)】がオリジナル曲『言葉』でグランプリを獲得!中部大会ではバンド【琥珀(こはく)】オリジナル曲『希望(きもち)』で準グランプリ、バンド【スノードロップ】がオリジナル曲『愁い』で奨励賞を獲得しました!
愛知県大会(25日)では、エレキギターの脇田陸丘くん(高3)が、中部大会(26日)ではボーカルの森正哉くん(高3)がそれぞれベストプレーヤー賞に選ばれました!
両日ともに保護者の皆さま・卒業生・先生たちが多数応援に駆けつけてくださり、愛知県大会には澁谷校長が、中部大会には武井副校長も演奏を見に来てくださいました。(有観客の大会ではありましたが、手指消毒やマスク着用はもちろん、来場者を事前登録制にするなど、感染症対策も充分に行われた上での開催となりました。)
高3生にとっては最後の大会となりましたが、今まで培ってきた経験・技術を存分に発揮した最高の演奏だったと思います。先輩たちとともに演奏した後輩たちにとっても来年度に向けての貴重な経験となったのではないでしょうか。
見に来てくださった皆さまをはじめ、当日来られなかった方々も、これまで支えてくださって誠にありがとうございました。コロナ禍が続く中で制限もあり、いろいろとご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで部員たち一丸となって2021年最後に素晴らしい結果を残すことができました。今後とも応援よろしくお願いいたします!