ハンドボール部が春の選抜大会に続き、全国高校総体(インターハイ)で優勝!春夏連覇を達成しました!
福井県にて行われている令和3年度 全国高等学校総合体育大会(インターハイ)にハンドボール部が出場し、決勝戦で沖縄県代表・県立那覇西高等学校と対戦、18-17で勝利し、見事全国制覇を成し遂げました!
前半を9-9の同点で折り返し、後半も最後の最後まで一進一退の攻防を繰り広げました。相手チームが攻めあぐねる中、市邨も相手のキーパーに幾度となくシュートを阻まれ、得点のチャンスを活かすことが出来ません。しかし、退場場面があっても最後まで粘り強く堅守を維持し、少ないチャンスを確実に得点につなげました。
シーソーゲームが続いた終盤、2点差を付けた後に相手のペナルティーや速攻を受け、またも同点に追いつかれてしまいます。しかし終了間際、キャプテンの3年・水谷選手の放ったミドルシュートが見事に決まり、これが決勝点に。18-17で大接戦を制しました!
3月の全国選抜大会に続いての、悲願の連覇達成です。コロナ禍で開催されたこのたびのインターハイも、無観客での開催となってしまいましたが、今までチームを支えてくださった皆さんの祈りが通じたのか、初戦から5試合を勝ち抜いて全国の頂点に立つことが出来ました!
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!
<栄光への軌跡>
第1戦目
市邨 44 – 3 啓新(開催地代表)
第2戦目
市邨 29 – 20 富岡(群馬県代表)
準々決勝
市邨 27 – 17 横浜創英(神奈川県代表)
準決勝
市邨 21 – 18 洛北(京都府代表)
決勝戦
市邨 18 – 17 那覇西(沖縄県代表)
<大会優秀選手(写真左から)>
水谷朱里(3年・センター)
榎本美佑(3年・キーパー)
北野未来(3年・左45°)
関紗弥(3年・右サイド)