4月7日(木)、市邨中学校・高等学校 令和四年度 入学式を行いました。
晴天に恵まれ、ちょうど桜も舞い散る最高の日和となりました。新入生たちは新品の制服に身を包み、市邨生として初めての登校日に不安と期待でいっぱいだったことと思います。
9:30に体育館にて式典がスタート。校長先生の式辞、理事長先生 の祝辞ののち、中高それぞれの代表生徒が壇上で「誓いのことば」を述べました。
式典終了後は高校4コース13クラスと中学校3クラスの新担任・学年主任の紹介がありました。その後は教室に移動し、担任による初めてのホームルームと、放送でiPadの使用に関する説明を行いました。
ご参列いただいた保護者の方も、別室にてiPadの説明をお聞きいただき、その後お子さまのクラス担任からあいさつをさせていただきました。
校門付近では朝から記念写真を撮るために長い列ができていました。市邨での新たな学校生活への期待を表しているようでした。高校では今年度の入学生から、新しいカリキュラムのもと新たな学びが展開されていきます。慣れないうちは大変だと思いますが、ぜひ積極的に、与えられるのを待つことなく、自ら一歩踏み出し自らの学びを創っていってほしいと思います!皆さんの大きな飛躍を期待しています!!