市邨高校女子ハンドボール部は、3月23日(木)より岐阜県・岐阜メモリアルセンターにて開催されている令和4年度 全国高等学校選抜大会に出場しました。結果はベスト16、全国の大舞台で強豪相手に力を尽くして闘いました!
初戦の相手は大阪府代表、四天王寺高校。前半5点差をつけて折り返しましたが、後半相手も流れをつかみ逆転されます。しかしそこでキーパーの好セーブ、相手の退場場面で持ち前の粘り強さを見せ、再び逆転に成功します。その後もシーソーゲームが続きましたが、退場のピンチも切り抜け、最終的に1点差の勝利をもぎとりました!
続く2回戦は優勝候補の一角、東京都代表の佼成学園女子高校と対戦。序盤はリードしていましたが、相手の選手層の厚さに徐々に得点を重ねられ、前半5点差で折り返しました。後半はお互いに一進一退を繰り返しましたが 、なかなかゴールを破ることができず惜しくも28-21で敗れました。
並いる強豪相手に全力で立ち向かったいちむらハンド部、結果はベスト16となりましたが、それ以上に選手たちは多くの経験を得ることができました。これを糧に、来月から始まる総体予選、5月の県総体を勝ち抜き、夏のインターハイ出場に向けてますます練習に打ち込んでいきたいと思います!
保護者の方々はじめ、今まで応援してくださった皆さん、ありがとうございました!これからも変わらぬ応援、どうぞよろしくお願いします!!
<試合結果>
第1戦目
市邨 25-24 四天王寺
第2戦目
市邨 21-28 佼成女子