
研修12日目
今日はsea bus乗り場に早く着いたのでいつもより時間に余裕がありました。
なので学校で昨日の宿題の答え合わせをしあって間違えた部分はなんで間違えたか考えることができました。
授業も気持ちに余裕を持って取り組むことができました。
先生が授業でVancouverは「通称:Raincouver」と言われていると言っていました。それは雨がたくさん降るからだそうです。ホストファザーも「9月からは雨が多い」と言っていたし、Vancouverで有名なものと言ったら「雨」と言っていました。
でも、今日は珍しく晴れて空も綺麗です。学校帰り歩いている時は通り雨が降ってきましたが、Sea bus乗る頃には雲も少なく青空で綺麗でした。
明日は皆んなテストがあるので、寄り道は減らしました。分からないところは助け合ってテストに備えたいと思います。
学校に行くのも2日間なので大切にしたいです。