8月29日(木)は令和6年度 高校・夏の学校見学会(1日目)が本校にて行われました。あいにくの雨の中、500組を超える参加者の皆さまにご来校いただきました。朝の受付では長蛇の列ができてしまいました、雨の中お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
年々、参加者が増加の一途をたどっている高校見学会、台風の影響も懸念される中、初日の今日は体験授業・校内見学ツアーともに大盛況でした。
体験授業は英語講座と数学講座の2本立て。英語講座では、市邨の特色ある英語授業の形態【GDM(Graded Direct Method)】を体験していただきました。校内見学ツアーでは小グループに分かれて生徒ボランティアが校舎内を案内して回りました。在校生だからこそ聞ける話もあったりと、毎回好評をいただいている企画です。
全体の説明会では、先日の国際大会で賞を獲得した軽音楽部が中庭で演奏しました。(雨天でしたので、実際には屋根のある渡り廊下でのパフォーマンス)見学会終了後も、部室でミニライブを開催するなど、ここでも大人気でした。
また、コロナ禍以来初となる制服試着体験コーナーも復活しました!市邨のかわいい(カッコいい)制服を実際に着ることができ、入学した気分で写真を撮っていただけます。こちらも多くの方にご参加いただきました。
現在のところ、明日(30日)も開催予定ではありますが、万が一、朝7:30の段階で暴風警報が発出されている場合、残念ながら見学会は中止となりますので、何とぞご了承ください。本日お越しくださった皆さま、いろいろとご不便をおかけいたしましたが、足元の悪い中、お越しいただき誠にありがとうございました!!