昨日、本校生徒において、新型コロナウイルス感染症陽性者が1名確認されました。
感染経路は不明です。保健センターによる濃厚接触者の認定が遅れたため、昨日の当該クラスの登校は控えることとしました。その後、保健センターの調査判断の結果、濃厚接触者はいないと判断されましたが、念のため学級閉鎖によるオンライン授業の継続が指示されましたので、継続して学級閉鎖を行うこととしました。
この学級閉鎖は、あくまでも保健センターの指導による予防的措置であって、今のところ、校内での感染拡大の兆候があるわけではありません。
今後は校内での感染の拡大の可能性が出てくると思われますが、引き続き、学校での諸活動は、感染防止対策を徹底した上で、継続して参ります。
少しでも風邪様の症状があれば、自宅待機して、静養するように指導を徹底してまいります。
毎日の体調の管理、三密を避けること、手指の消毒、室内の換気、対面での食事を避けること、速やかに下校しどこにも立ち寄らず帰宅することなど、新型コロナ感染症対策を一層厳重に行うことを確認いたしました。
※本校では、感染者および関係者の人権尊重と個人情報保護のため、本人の特定につながる情報は公表しません。ご理解、ご配慮のほど、宜しくお願い致します。