Preaload Image

市邨高校 冬服の紹介

男子のジャケットは、快適な毎日を過ごせるように、肩の部分にストレッチ性を持たせた「のびMAX™」で着心地抜群
女子のジャケットはすっきりとしたシルエット。プリンセスラインという切り替えを入れて立体的に作られており、女性らしい美しいラインを構成しています。

ボタンと胸のポケットには、市邨中・高の校章マークが入っています。
リボンは上品さとかわいさを兼ね備えたシャンパンゴールド。簡単ワンタッチで装着・取り外しが可能です。

ネクタイ・スカート・リボンに使用しているチェック柄は、スコットランドNO.1キルトメーカー”キンロックアンダーソン社”作製の世界にひとつだけの柄です。ほかにも、ピンクのリボン、グレーにパープルのラインが入ったネクタイなど、その日の気分で付け替えが可能です。

男子のスラックスはグレーベースのチェック。さりげなくエンジ色が入っていて、ジャケットとの相性も抜群です。センタープリーツという前面の折り目が取れにくい加工も施されています。
女子のスカートはウエスト部分に着たまま調節できるアジャスターがついています。プリーツも取れにくい加工を施してあります。

女子のブラウスはニットタイプ素材でストレッチ性抜群。着心地よく、ノーアイロンでお手入れ簡単ブラウスです。
ニットのセーターは白・青の2色用意。エンジのラインがよく映えるデザインです。

市邨高校 夏服の紹介

清涼感のある白いシャツは、すそをスラックスの外に出して着るデザイン。サイドにスリットが入っており、エリ台にボタンのないクールビズ使用です。ボタン・胸ポケットの刺繍・袖のラインをエンジにしてノーネクタイでもかっこよく決まります。

清涼感のある白色に、エンジのアクセントを効かせ、すそを丸くカットすることで女性らしさを感じさせる女子のセーラーブラウス。

ポロシャツは白・水色の2色展開。ノーアイロンかつ、汗をかいても吸収してすぐに乾く、べとつき感のない快適シャツです。オプションでサマーセーター・カーディガンも。

市邨中学校の制服紹介

ジャケット

高品質なウールを使用した、自宅で洗濯できる素材。「のびMAX」採用で抜群のストレッチ性。

清潔加工

空気の力で抗菌・消臭。空気触媒清潔加工。

シャツ・ブラウス

シャツ・ブラウス:ノーアイロンで着用可能なニットシャツ素材。

本校の制服を作っている、明石スクールユニフォームカンパニーのブランド、オサレカンパニーのホームページに本校の制服が紹介されています。
AKB48の方が本校の制服を着ています。ぜひご覧下さい。